11月21日 今日は25名の方がお参りです。

「小雪」の時節ですが、今年は暖かな陽気が続いています。
今日も柔らかな陽が射して、気持ち良い遍路日和になりました。

今回は、秋穂正八幡宮の駐車場に集合して、
秋穂八十八ヶ所霊場第1番札所の大師寺と
88番、87番札所大師堂の3ヶ所をお参りしました。

2022.11.21 ちょっと歩こう秋穂八十八ヶ所IMG_5300
記念写真は第87番札所大師堂です。

IMG_5267
1番札所大師寺のお参り風景です。

IMG_5274
1番札所から第88番札所大師堂に向かいます。

IMG_5276
88番札所大師堂のお参り風景です。

IMG_5287
第88番札所大師堂でお接待を戴きながら休憩です。

IMG_5290
88番札所から第87番札所大師堂に向かいます。

IMG_5296
87番札所大師堂のお参り風景です。

IMG_5303
87番札所から駐車場に向かいます。

大師寺や第87番札所の境内は、銀杏が見事に黄葉していました。
遍路道の民家には、皇帝ダリアが空高く咲き誇っていました。
晩秋の「法教の里」を楽しみながら、同行二人のお参りをしました。

願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道

次回1221日は、秋穂の八坂神社に集合して
29番、41番、33番、27番、34番、35番、36番、31
26
番、25番札所の10ヶ所をお参りします。

一緒にお参りしてみたいと思われる方は、
朝日山真照院に連絡してみてください。

朝日山真照院