1121日 今日は28名の方がお参りです。
 
立冬を過ぎ、法教の里もすっかり晩秋の装いです。
今日は曇り空、風もなく暖かい一日。
穏やかなお天気に恵まれて、ゆったりのお参りが出来ました。
 
今回は、天田の高岸公園に集合して、
福楽寺の第6番、7番、8番札所と第4番、5番、
10番札所の大師堂を6ヵ所お参りしました。

イメージ 1
  記念写真は、第6・7番札所の福楽寺です。

イメージ 2イメージ 3









 高岸公園から福楽寺に向います。           第6・7番札所福楽寺のお参り風景です。 

イメージ 4 
福楽寺では、朝日山真照院副住職の法話がありました。 仏教はお花を大事にしています。お花は人の心を表す象徴・・・、心の優しさ・・・、お花をお供えすることは供養のひとつ、お線香をあげることも供養・・・・・・。功徳とはよい行いをしたこと対する仏様からの・・・”…等々




イメージ 5イメージ 6









 福楽寺から第4番札所に向います。         第4番札所のお参り風景です。

イメージ 7イメージ 8









  第4番札所から第5番札所に向います。  遍路道のあちこちに皇帝ダリアが咲いています。

イメージ 9イメージ 10









 第5番札所のお参り風景です。             第5番札所から第10番札所に向います。 

イメージ 11イメージ 12









 第10番札所のお参り風景です。          今日のお参りも無事に終わり帰路につきます。


願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道


次回1221日は、朝日山真照院の駐車場に集合し、
56557261626360、番札所大師堂の7ヶ所をお参りします。
 
一緒にお参りしてみたいと思われる方は、
朝日山真照院に連絡してください。