3月21日 今日は27名の方がお参りです。

 

春分も過ぎ、春本番の暖かい季節になりました。

今日も爽やかな春風が吹く心地よいお天気。
満開の白木蓮がお遍路さんを迎えてくれます。


今回は、名田島の岩屋山地蔵院に集まって、
83番札所岩屋山地蔵院、第82札所大師堂、

華光寺境内の第80番札所大師堂の3ヶ所をお参りします。


2020.03.21 ちょっと歩こう秋穂八十八ヶ所IMG_2265
記念写真は第80番札所大師堂です。

1.IMG_2206
第83番札所岩屋山地蔵院のお参り風景です。

2.IMG_2214
岩屋山地蔵院では当山のご住職からご法話をいただきました。

3.IMG_2219
第83番札所から第82番札所に向かいます。

4.IMG_2225
第82番札所大師堂のお参り風景です。

5.IMG_2236
第82番札所から第80番札所に向かいます。


6.IMG_2250
第80番札所でちょっとお休み、お接待のお菓子を戴きました。


7.IMG_2254
第80番札所大師堂のお参り風景です。


8.IMG_2261
第80番札所では朝日山真照院住職のご法話をいただきました。


9.IMG_2268
今日のお参りも無事に終わりました。三々五々帰路につきます。


遍路道傍らの休耕田には、蓮華の花が咲き始め、

畑の菜の花は、ほのかな香りを漂わせています。

青空の下、心癒される同行二人のお参りでした。

願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道

次回4月21日は、秋穂コミュニティセンターに集合して

第28番札所遍明院、第17、18番札所大師堂、

第37、39番札所禅光院と境内の第24、38番札所大師堂の
7ヶ所をお参りします。

 

一緒にお参りしてみたいと思われる方は、

朝日山真照院に連絡してみてください。

 

朝日山真照院