6月21日 今日は30名の方がお参りです。

梅雨の時期ですが、今年は梅雨入りが遅れているようで、
今日もいい天気になりました。気温は高めでしたが、
爽やかな風が吹いて 暑い中でも心地よいお参りができました。
 
大海山山麓の遍路道には、琵琶の実が熟れ、
アジサイやノウゼンカズラの花がきれいに咲いています。
 
今回は、秋穂大海のらんらんドームに集まって、
12番、第30番、第9番札所大師堂の
3ヶ所をお参りしました。

イメージ 1
記念写真は第12番札所 六角堂です。


イメージ 2イメージ 3
 結願されました。おめでとうございます。     集合場所から第12番札所に向います。


イメージ 5イメージ 4
 第12番札所 六角堂のお参り風景です。     朝日山真照院住職の法話風景です。


イメージ 6イメージ 7
 第12番札所から大海山山麓の遍路道を、第30番札所に向けて歩きます。 


イメージ 8イメージ 9
 第30番札所のお参り風景です。                番外の大海不動の滝 不動院で休憩です。   


イメージ 11イメージ 10     
 第30番札所から第9番札所に向かいます。      第9番札所のお参り風景です。


イメージ 12イメージ 13
 四方山話に花を咲かせながら、三々五々駐車場に向かいます。


同行二人のお参り、今日も穏やかなお天気に恵まれて、
無事にお参りを終えることができました。

 
願似此功徳 普及於一切 我等与衆生 皆共成仏道
 
次回7月21日は、天田の公園に集合して
福楽寺の第6番、第7番、第8番札所と
第4番、第5番、第10番の大師堂6ヶ所をお参りします。
 
一緒にお参りしてみたいと思われる方は、
朝日山真照院に連絡してみてください。